SSブログ

韓国レーザー照射事件 [メモ]

韓国レーザー照射事件2018-12-20発生

日本でおおさわぎしているレーザー照射事件、韓国側は事件をかるく考えているようです。

たぶん乗員の一部の方の悪ふざけでしょう。駆逐艦艦長の管理不足で更迭できまりでしょう。

 

 

韓国海軍「クァンゲト・デワン」級駆逐艦 971     乗員 士官15名+曹士170

 

 

動画

 

ーーーーーーーーーーーーーー日テレnews24抜粋ーーーーーーーーーーー

自衛隊機が、韓国軍の駆逐艦から射撃用レーダーを照射された問題。韓国側は24日、射撃用レーダーの使用を否定。これに対し、政府は25日、改めて反論した。能登半島沖で何があったのだろうか。

レーダー照射問題が大きな問題となっている。日本側の説明としては、20日午後3時ごろ、能登半島沖で、海上自衛隊のP1哨戒機が韓国海軍の駆逐艦から射撃用レーダーの照射を受けた。駆逐艦には捜索用のレーダーもあるが、今回は射撃用だったという。

日本側は韓国側に「非常に危険な行為」だと強く抗議。ところが、韓国側は、北朝鮮の遭難船を救助するため捜索用レーダーを使用したと主張した。さらに24日の韓国国防省の会見では、接近してきた自衛隊機に向け射撃用レーダーの横についている「映像撮影用の光学カメラ」を使用したが、レーダーは照射しなかった、威嚇行為は一切なかった、と反論。25日、日本側がさらに反論するなど、主張は完全に食い違っている。

海上自衛隊の元海将・伊藤俊幸さんの、自衛隊の哨戒機がレーダーを照射された瞬間の写真の分析や韓国海軍がなぜこんなことをしたのか考えられる理由、また哨戒機の元パイロットの話などを紹介しながら、小西美穂キャスターが解説する


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ