SSブログ
ドライブ ブログトップ

須川温泉 2017 [ドライブ]

お仕事の方はご苦労様です。
このお天気は久しぶりのような気がする。平泉より 45.4km。何度通ってもこのくねくね道はしびれる。今日はお客さん少なめでした。
坂の途中でダイハツタントに追い越された。私の車はアルトワークスです。ダイハツタントに負けるような車ではありません。しかし事故ってもつまらないのでおとなしく走っておりました。
IMG_0187.JPG
IMG_0186.JPG
この地点で、標高1126m涼しい。天気も良くて気持ちがいい。

タグ:須川温泉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

横手市(秋田ふるさと村) [ドライブ]

平泉、気温10℃ はれ     横手市(秋田ふるさと村)まで片道89.4km行ってきました。東成瀬町からリンゴの木が道路沿いにたくさんありました。積雪表示のポールも立てられていた。有料道路は全く使わなかったので片道2時間ぐらいかかっている。

 

 

横手と言えばかまくらでしょう。今回は雪ではなく、横手市(秋田ふるさと村:3階会場)菊まつりを見に行きました。わざわざ。中尊寺菊まつりは〜11/15まで開催されている。

 

 

 

 

 横手菊まつり.jpg

菊の大きさ、中尊寺の菊は負けています。 

sutendgrass22.jpg

階段のところに綺麗なステンドグラスが・・・・。   

版画家、勝平得之氏の絵をステンドグラス作家志田 政人さんが作品にした。

 


sutendgrass.jpg 

maturi22.jpg

菊まつりの会場広い。 

yokotesiro.jpg 

ついでに横手城を見てきました。 植木の雪囲いすごく頑丈そう・・・。クリック拡大可 使用ソフト XnView MP

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

須川温泉に行く [ドライブ]

須川温泉 硫黄(イオウ)の香りがして大好きです。平泉より45kmあります。今年2回目。上のほうは紅葉がきれいでした。

途中で車を止めて紅葉を楽しんでおられる方多数あり。 

 

 

ドライブレコーダーの映像

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

須川高原温泉2016/8/5 [ドライブ]

須川高原温泉 お仕事の方はご苦労様です。・・・・・イオウの香りがたまりません。平泉より45.4km、1時間余りです。標高1126m、やはり涼しい。道路がくねくねで到着するまで目が回りそう。あまり混んでいませんでした。・・・・・・帰り気分よく走っていたら愛車(アルトワークス)マフラー排気漏れ発生、エンジンも振動が激しい、家まで着きましたが要修理。

 

 

IMG_0494.jpeg

 

IMG_0495.jpeg  

 

IMG_0499.jpeg 車の外にアンテナを張って無線を楽しんでいる方が・・・・。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
ドライブ ブログトップ