SSブログ

BlueStacks  2020 [windows系]

BlueStacks  2020
お仕事の方はごくろうさまです。

今回のわたしのパソコン環境  os windows10

 OS: Microsoft Windows 10 64bit
 CPU: Intel(R) Core(TM) i7-8700K CPU @ 3.


BlueStacksをインストールして使ってみた。
BlueStacksは、 android のgoogle play アプリをwindows で起動できるようにしたものです。いまさら。
BlueStacksを使った感想、簡単、広告うざい。縦画面、横画面、変えるにはどうする。

BlueStacksについてweb上にたくさんの記事があります。なのでBlueStacksの解説は省略。





BlueStacksでお気に入りのアプリをインストールすると、windowsのホーム画面にアプリのショットカットアイコンが自動作成される。


パソコンの場合、androidデバイスのように電源を気にせずあきるまでできるでしょう。
わたしはゲームが超へたなのでまったく自慢になりません。以下のゲームをインストールしてみた。

箱娘
漢字ナンクロ2
将皇
ソリティア


アプリのアイコンをクリックして希望のゲームするとき、横画面になって文字も絵も横画面でまったくゲームができなくなる時がある。そんなときは慌てず最初に、漢字ナンクロ2のような必ず縦画面になるアプリを起動させておいてから続いて、希望のゲームアプリのアイコンをクリックすると正常に起動するでしょう。


BlueStacksはすばらしい‥iphoneのアプリもパソコン(windows)で、できないかな。
無理っぽい。

以下参考画像
app5555.jpg
BlueStacksマイゲーム

app66666.jpg
将皇

app4444.jpg
箱娘

app3333.jpg
ソリティア
app2222.jpg
漢字ナンクロ2
app111.jpg
将皇の起動失敗
app7777.jpg
gyao! 後宮の涙 今日まで全話無料で見れるでしょう。

nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0