SSブログ

「SL銀河」が6日と7日東北本線を初運行 [メモ]

平泉 気温9℃ 晴れ
「SL銀河」が6日と7日東北本線を初運行
SL銀河 東北本線 盛岡━一関 初走り。
あの石炭の香り、蒸気機関車は小さい頃のっていました。
私たちの年代では忘れられないものでしょう。
花巻━釜石間の走行しているのをいつか見てみたいと思っていました。
東北本線を走るとは思ってもいませんでした。
平泉駅に停車もする。
実はこのことを某ブログを見ていて、今日知った。
あぶなかった。見逃すところでした。
ヘッドマーク.jpg
ヘッドマーク 
平泉駅入場券、SL銀河観客に限り無料でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。