SSブログ

windows10で将棋 2017 [windows系]

今回の私のパソコンはi7-7700k windows10 home

 

私は将棋弱いです。たまにしたくなります。タブレットnexus7みんなの将棋を入れて遊んでいます。みんなの将棋は画面がすごくきれいで待った有もokです。

windows10で将棋する。web上のゲームサイトに行けばすむことでしょう。

しかし本格的な将棋を楽しむのであれば手間を惜しんではなりません。

 

 

 

 

世界コンピュータ将棋選手権を参考にして、今現在ダウンロードして遊べるものを決めます。参考サイトがいつぱいあります。将棋所というソフトがある。このソフトで複数の将棋エンジンを管理できるものです。将棋所3.9.2をダウンロードして展開すれば下準備は終わりです。私はデスクトップに将棋というフォルダを作りました。将棋所3.9.2もいれてあります。今回使用する将棋エンジンは以下の四つです

 

bonanza_v6.0----------プラスu2b.exe

ukamuse_sdt4

elmo一式

gpsfish--------これだけインストール作業必要

 

 

 

将棋所3.9.2は持ち時間を10分にしました。人間vsコンプューター、コンプューターvsコンプューターいろいろやってみましょう。ちなみに今年の世界コンピュータ将棋選手権の覇者はbonanza派生のelmoでした。

 

将棋.jpg 

この記事を書いているときにelmo一式の作者さんのファイルを見つけました。

bonanza vs elmo 134手でelmoの勝ちとなりました。

 

 

 


タグ:elmo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。