SSブログ

midoriブラウザ windows10 [windows系]

お仕事の方はご苦労様です。
webブラウザはいろいろあります。普段はgoogle-chromeを使用しています。
今回のパソコン環境、i7-860 osはwindows10。
+
+
+
midoriブラウザというのがあります。midoriは日本語の緑です。が作っているのは日本の方ではありません。  高速、軽量に惹かれてwindows10にインストールしてみました。midori0.5.11  midoriブラウザの情報が少なすぎます。
+
+
+
最初に何もしなくともyoutubeが見れました。オッこれはいけるかもと思いましたが、chromeや、firefoxなどを使っている方は違和感を感じるでしょう。なぜかyoutubeにログインができません、多分使われているフォントがyoutubeログイン(googleログイン)に合わないのだと推測する。設定からフォントを適当に変えてみました。
+
+
+
設定のエクステンションを色々変えて試してみました。現在の私の設定を画像で示します。
設定のエクステンションの項目でNoJs0.1というのがあります。その項目の右端のアイコンをクリックするとさらに3つの項目が選択できるようになっていますが、すべてチェックを外します。
midori333.jpg
midori2222.jpg
midori111.jpg
midoriブラウザでこのブログを投稿してみました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0