SSブログ

加計学園 獣医学部 [メモ]

当地方から離れている出来事なのででどうでもいい事なのですが、岡山理科大学に現在在籍されて勉学に励んでおられる学生さんが多数おられる岡山理科大学(6千)倉敷芸術科学大学(2千)千葉科学大学(2千)ことなので注目したいと思います。
加計学園 獣医学部は来年2018年の4月開校(定員160)に向けて準備されている。しかし、国会、マスコミなどで毎日のように騒がれているのでどうなるのかわからない。
-
-
加計学園は安定経営のように見えるがなぜここにきて危ない橋を渡ろうとしているのか。加計学園理事長(加計孝太郎)が息子(加計悟)さんの為に獣医学部を新設してあげたいということなのでしょう。今治市は大学の誘致を希望していた。加計学園 獣医学部開設のこの計画が今治市でこのまま進められれば今治市は財政破綻もあり得る状況にある。
-
-
13年前に銚子市で千葉科学大学が開設されたが、銚子市は現在借金地獄にはまっている。加計学園 獣医学部は今後どのような展開になるのかわかりません。少なくとも私たちは勉学に励んでおられる学生さんに陰ながら応援したい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0