SSブログ

朴槿恵さんの情報流失はどれだけ悪いことなのか [メモ]

 お仕事の方はご苦労様です。    

韓国の大統領府、アメリカならホワイトハウスは、青瓦台と言う。韓国の人からは神聖な場所として認識されているのでしょう。

 

 

 

韓国でもめているようです。 日本でも韓国との貿易で生計を立てておられる方は多数でしょう。韓国経済が混乱するのは避けたい。朴槿恵さんは反日の立場に立って国民の人気取りの様な発言を繰り返してきました。そのような行動を見て賢い方とは思えなかった。朴槿恵さんが大統領として悪いながらも韓国がまとまっているのなら良しとすべきです。

 

政治の世界はドロドロでその中にいる政治家は終いには何が悪で何が良いことなのかの判断ができなくなるのでしょう。日本の政治の世界も同じでしょう。今回の事件は朴槿恵さんが友人に相談していただけの事でしょう。それを見ていた近くにいた物が検察にチクったとかが想像されます。・・・・ドラマの見過ぎか。

 

韓国の大統領の事ですが、これ以上騒ぎが大きくなるのは日本にとっても良くないことだと思います。大統領の事でもめて今のシリアの国のようになっても困るでしょう。 シリアの国もはじまりはアサド政権どうのこうのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーー抜粋ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

「朴槿恵は退陣せよ」韓国で大統領辞任求めるデモ、3万人がソウルの道路を埋め尽くす(画像集)

投稿日: 2016年10月30日 08時27分 JST 更新: 2016年10月30日 08時27分 JST
印刷

park geun hye

朴槿恵(パク・クネ)大統領が知人女性の崔順実(チェ・スンシル)氏に演説文や外交関係の文書などを渡していた疑惑に揺れる韓国では、10月29日、朴大統領の辞任を求めるデモが各地で開かれた。

ソウル中心部では市民団体などが中心となって、午後6時から朴大統領の辞任と疑惑の徹底究明を求める大規模な集会が開かれ、主催者発表で約3万人(警察発表約1万2000人)が参加し、ソウルの目抜き通りを埋め尽くした。

park geun hye

seoul korea 2016

seoul korea 2016

seoul korea 2016

seoul korea 2016

park geun hye

seoul

seoul korea 2016

seoul korea 2016

26日発表の世論調査で、朴大統領の支持率は17.5%(調査会社リアルメーター調べ)と、朴政権初の10%台に落ち込んだ。朴大統領は29日、青瓦台(大統領府)の民政、外交・安保など10人いる首席秘書官全員に辞表の提出を求め、人事を一新して危機を乗り切る構えだ。崔氏を巡る疑惑で、検察当局はこの日、青瓦台を家宅捜索したが、青瓦台側は一部の秘書官室の立ち入りを拒否するなど、せめぎ合いも続いている

 

タグ:朴槿恵
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0